小太郎!だーいすき

ぼく小太郎です



はーと

*にほんブログ村 ヨークシャーテリア*

PageTop


懐かしのテント

人間の子どもたちが 小さい人だったころ。
オートキャンプとスキーばっかりやっていました。
引っ越しのため いろいろお家の中を整理するなかに 懐かしのあこがれだったテントがあります。


サボイエ屋根部分です。
↓  クリックして大きい写真みられます
サボイエ屋根


サボイエ窓です。虫除け網がついた風通し窓。
サボイエ窓

サボイエ玄関です。
サボイエ玄関

当時 小川テントさんのと迷っていました。
でも 写真みるたびに この色がすてきですてきで・・・
一泊でもどんどん行っちゃう♪
長いときは 一週間とか十日とかくらいは行っちゃう♪
雪の中のキャンプをめざしつつ 子どもたちは すっかり大人になってしまいました。

そういえば・・・ 富士の麓でのキャンプで。
お隣が ちょうど今の私たち夫婦くらいの方たちのキャンピングカーでした。

お子さんたちが 独立して。
お二人だけで・・・と。
すてきーーーと のんきに思ったのでしたが。
いま。 その状況がよくわかります。

うちの子どもたちに かき氷つくってくださって。
なつかしいなぁ。
たのしかったなぁ。

テントのそばで はじめて ナナフシを子どもたちがみつけたのだった。


キャンプは たのしい。 すてき。   だいすきだー


はーと

*にほんブログ村 ヨークシャーテリア*


PageTop


昨日トリミング日でした

床屋後01


昨日はトリミングの日でした。

私のお出かけの気配に。
いつものように。
「ぼくは? ぼくは?」と言う様子。

「小太郎も 行くんだよ」と言うと
体中で 毛の先まで わくわくして そわそわする小太郎君でありました。

メイク終盤にさしかかると 私の膝に飛んできます。

じゃまなんだけどー 
マスカラ 失敗しちゃうんだけどー 

と。
言いながら かわいくて仕方ない あほーなママン。


床屋後02

ショップの受付に立ったら 小太郎は はっ  として。
「えー ここなのーっ ガーーーーン 」
という表情をしました。

でも トリマーさんと私が おはなしし始めたら 楽しそうになってきました。

ここのトリマーさんたちは ほんとうに笑顔がやさしくて かわいがってくれるのが 伝わってくるんです。
安心してお預けできます。

先回なんて 肉球の間にできてた シャープの芯くらいの赤い点を教えてくださったりして。

仕上がりももちろん 大満足

床屋後03


下の写真は トリミングに出かける朝です。
ずいぶん伸びてました。

床屋前

はーと

*にほんブログ村 ヨークシャーテリア*

PageTop


